こんにちは、デザイナーの長田です。

夏になり、今年もどこか海外に行けたらいいなあ、、、と考えながら、海外で買った本やものを眺めていました。

今回は、海外で買ったお気に入りのものをいくつか紹介したいと思います。

 

バンコクで買ったノート
DB_magazin_osada_01
これはタイのバンコクで買ったノートです。タイの若手アーティストが作ったノートで、意外にも、このようなアーティストの方が作ったものがバンコクにはたくさん売っていました。日本にはあまりなさそうな絵で気に入っています。

 

ポートランドで買ったレコード
DB_magazin_osada_02 
これはポートランドで買ったレコードです。中古レコードの昔っぽいデザインが多く並ぶなか、黄色と緑の色面が目に飛び込み、気になって手にしてしまったものです。肝心の曲は聴けていないのですが、、、。

 

左:ポートランドで買った人体図 右:小学生の時に買ってもらった人体図の本
DB_magazin_osada_03
これもポートランドで買った人体図です。仕組みが人体図の見せ方と合っていておもしろいなと思い買ったものです。昔から人体図が気になっていたのか、これを買った時に、小学生の時に海外で人体図の本をねだって買ってもらったことを思い出しました。人体図が気になるのか、英語との組み合わせが気になるのか、小さいときから惹かれるものは変わらないなと思いました。

海外に行くと日本では見たことないものにたくさん出会います。今年もどこかでまだ見たことのないものと出会いたいなと思いました。

 

▼長田紘佳のデザイナーブログ バックナンバー
手描きの難しさ楽しさ
2017年賀状:シンプルな形を組み合わせて
歩いて発見すること
本を読んで知ること

▼D-BROS ONLINE SHOPより夏季休業のお知らせ
誠に勝手ながら、下記期間はお盆お休みのため出荷を停止させていただきます。
夏季休業期間:平成28年8月11日(金)~平成28年8月16日(水)
8月10日(木)10時以降にいただいたご注文は、8月17日(木)より順次発送させていただきます。
お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。

▼D-BROSの公式SNSを日々更新中!
Facebook:D-BROS
Twitter:@DBROS_info
Instagram:@dbros_official1995

TOP_G6

TOP_FV

TOP_C&S